プレスリリース
メールマガジン
Shonan Ever flower
お問い合せ
各種レッスンのご紹介 作品のご紹介 各種イベント情報 湘南徒然日記
 
過去のイベント
トップ >> 各種イベント情報 >>過去のイベント
 

過去のギャラリー
 2005

レッスンのお申込み
WEBからのお申込み
電話でのお申込み
FAXでのお申込み

湘南の地から全国のイベント会場へ・・遠くの方にも生のアレンジを感じていただけます。


■MAFD AMINO第一課程修了者のご紹介
山本 尚子 様
神谷 美恵子 様
久野 秀美 様
石川 絹芳 様
水流 千春 様
Shonan Ever  Flower はデュプロマを取得されたがんばっている生徒さんを随時紹介してまいります。
今回は5名の方をご紹介致します。
各作品画像をクリックすると拡大表示されます。

■ブーケレッスンの作品紹介

8/24(水)ブーケレッスンが開催されました。
生徒さんの作品がとてもよくできましたのでご紹介します。

作者:中嶋 政美 様

挙式を10日後に控え、黄色いドレスに合わせて少し淡い黄色でティアドロップ型のブーケを作りました。
短時間でとてもお上手に作られ、お帰りの時はとても嬉しそうでした。

今後も良い作品はどんどんご紹介していこうと思います。
みなさんがんばってください!


春休み子供のためのフラワーアレンジメントレッスン開催報告
山本ひよりちゃん
山本ゆめちゃん
武田教子ちゃん
水島まどかちゃん
萩元文絵ちゃん
萩元歌織ちゃん
萩元詩織ちゃん
隈元ひと美ちゃん
少し前になりますが、春休みに「子供の為のフラワーアレンジメントレッスン」を開催いたしました。
当日は8名のお子様方にご参加いただきました。2才から12才まで8名のお子様が初めてとは思えないくらいお上手にアレンジしてました。

注意したことはただ1つ。「怪我に気をつけましょう!」だけでした。他には細かいアドバイスをしないにもかかわらず、とても素敵なアレンジに仕上がりました。可愛い生徒さんたちの作品を掲載いたします。是非ご覧下さい。

次回は8月下旬にプリザーブドフラワーまたはトロッケンゲシュテックで(お好きな方でご参加下さい。勿論両方ご参加いただいても結構です。「夏休み 親子でアレンジ教室」を企画しております。こちらはそのまま夏休みの宿題としても提出できる作品にしたいと思っております。年齢、性別に制限はございません。興味をお持ちの方は是非この機会にご参加下さい。
詳細が決まりましたらHPでご案内いたします。

「プリザービングフラワーで作る初夏のブーケ」講座のお知らせ
藤沢市の 朝日カルチャーセンター・湘南にて、プリザーブドフラワーを使って、初夏のミニブーケを作成する講座を行います。

日 程: 2005年6月23日(木)13:30〜16:30
受講料: 会 員 2,620円
一 般 3,150円
教材費  約3,700円
持ち物: 万能はさみ、作品を持ち帰る袋
低温グルーガンをお持ちの方はご持参ください。
場 所: 朝日カルチャーセンター・湘南
藤沢市藤沢438-1
藤沢ルミネプラザ9階
TEL: 0466-24-2255
応 募: 2/23より上記朝日カルチャーセンターにて

春休み子供のためのフラワーアレンジメントレッスン
春休み特別レッスンとして「子供のためのフラワーアレンジメントレッスン」を開催いたします。 フラワーアレンジメントに興味をお持ちのお子様がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご参加下さい。
日 程: 2005年 3月30日(水) 10:00〜12:00
場 所: Shonan Ever Flower 藤沢市本町4-4-15
費 用: 2000円(レッスン代、材料費、 茶菓込み)
持ち物: 花バサミ
定 員: 12名
お申込み: 電話ファックスメールにて

「イングリッシュガーデンとプリザーブドフラワーの世界展」のお知らせ
名古屋松坂屋本店にて開催される「イングリッシュガーデンとプリザーブドフラワーの世界展〜フラワーフェアリー花紀行」にてコンテストに出展いたします。
日 程: 2005年3月16日(水)〜21日(月)
場 所: 松坂屋 名古屋本店 本館7階大催事場
主 催: 朝日新聞社
フラワーフェアリー花紀行実行委員会
お問合せ: 松坂屋 名古屋本店
名古屋市中区栄三丁目16番1号
TEL: 052-251-1111

書籍出版 記念展示会のお知らせ
書籍出版記念展示会
日本橋本町の株式会社アスク様にて、出版本の記念展示が行われます。
今回出版しました書籍に掲載されている作品も多数展示致しますので、お近くにお越しの際はぜひお寄り下さい。

日 程: 2005年1月11日〜18日
場 所:

株式会社アスク
東京都中央区日本橋本町1-3-5
日本橋本町ビルディング1F
TEL:03-3231-7393


トップへ